SSブログ

山田まりや ミトン! [芸能]

スポンサーリンク




山田まりや ミトン!

今年の2月に子供の名前を「崇徳(むねのり)」と命名した山田まりやさん。
気になって検索したところ「山田まりや ミトン」の検索ワードが・・・
ちょっと意味不明だったのですが、その山田まりやさんがイベントに参加されました。

IBDを理解する日制定PRイベントに参加して、山田まりやさんもクローン病で苦しんだ経験を語りました。


IBDってなに??

と思いまして調べたところ
大腸、または大腸及び小腸に原因不明の炎症を起こす何秒で、潰瘍性大腸炎と、クローン病の2つの疾を指すそうです.

山田まりやさんがクローン病の疑いがあると言われたのは10年前。

めちゃめちゃ忙しい時期だったと思いますが・・・

後半へ続く


スポンサーリンク







嘔吐や、貧血症状などがひどくてもだえ苦しんだそうです。
しかもその時は2ヶ月間に及ぶ舞台のまっただ中。
本当に辛かったでしょうね.


5年前には症状が亡くなり、クローン病確定までにはならなかったらしいですが
その時の経験があり今回のイベントでは「当時は出産なんてできないと思った。苦しんでいる人がいたらすぐに病院へ行って」と呼びかけたそうです。


念願のママになった優しい言葉ですね。
胸が熱くなりました。

歯茎が黒いとか子供の名前がひどいだとか
批判の声を凄く受けやすいイメージがある山田まりやさんですが
今回調べてみて本当にイメージが変わりました.


山田まりやさんのブログを見ましたが
ママになった喜びに満ちあふれてて
思わず笑顔になりました。

子供の名前「崇徳(むねのり)」の発表のときには
かなり批判がありましたが
かわいく育ってました。
健康第一! 山田まりやさんお幸せに!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。